ギター買取は新型コロナウイルスに配慮しています
ギター買取でも査定額以外に気になるのは、新型コロナウイルスの感染対策かと思われます。ギター買取は、人から人へギターという直接手で触れる楽器を査定したり、販売したりするものです「これくらいきれいにしておけば大丈夫」という価値観はそれぞれ違いがあります。たとえば、Aさんという人は徹底的に何度も消毒しないと気が済まないタイプですが、Bさんはだいたいでいいという適当なタイプ。お互いが受け付けないタイプですが、人にはいろいろなタイプがいるためあり得ることです。このような例は極端ではありますが、新型コロナウイルスという恐ろしいウイルスに関しては適当な消毒や対策では意味がありません。
そこで、新型コロナウイルスに対する感染防止対策は店舗での直接買取の場合は、スタッフの始業前の健康確認、マスクの着用、アルコール消毒もマニュアル化されたものに従って実施するなどをスタッフ全員が実施しています。店舗は不特定多数の人が出入りするため、不安になられる方も多いことでしょう。店舗の入り口に消毒液を置くことで、お客様から進んで消毒をしてもらえるようにしています。さらに、お客様との距離も開けるようにし、ソーシャルディスタンスをとることを実施。密な空間を作らないような工夫もしています。これらの方法であれば、接触をすることはありません。
店舗に行きたいけど、新型コロナウイルスのことが心配という場合は、できる限りお客様が少ない時間の来店がおすすめです。基本的に土日祝日はお客様が多数来店するため、できるだけ平日に来店すると安心できるでしょう。
また、ギター買取はお客様の自宅に出向く出張買取も行っています。このような買取の場合については、スタッフの消毒とマスクの着用は当然のこと、基本的に自宅に上がらせてもらった上で査定を行いますが、玄関先での査定も可能です。玄関先での査定を希望される方は遠慮なく申し出をしましょう。
このようなご時世であるため、急ぎではないギター買取の場合は、新型コロナウイルスの心配もあるので少し様子を見られてもいいでしょう。もしくは、ダンボールで梱包して送ることで査定してもらえるようなシステムを利用するか、またはLINEで写真を送ることでだいたいの査定額を知ることができる査定方法を利用しましょう。LINE査定については大体の査定額しか分からないため、より正確な査定額を知りたい場合は細かな部分まで分かる写真を送っていただき、ギターに関する詳しい説明などを記載してください。しっかり情報提供するだけで、より詳しい買い取り金額を知ることができます。